片付けそのA


9日前 息子は保育園

☆銀行
        
振込みを済ませる。

☆手続き
        
市役所へ・・・転出届提出、教育委員会と、水道も完了。
          電気、ガスの手続き。新聞屋さん、汲み取り(田舎は・・・これがあるのです)にも連絡。
          とりあえず、手続き関係は、完了!!

☆片付け
        
義父が、書類を届けに来てくれたので、そのついでに、沢山の荷物を持っていってもらう。
          ゴミまで積んでいってもらって、すっきり!!


8日前 今日も息子は保育園

☆片付け
        
台所回りに突入!!本当に毎日使うもの以外、片付け始める
          洗わなきゃない物も沢山あるので、時間がかかるのがココ。

7日前 
明日が卒園式なので、最後の保育の日

☆畳替え
        
4月に入ってからの引越しになるため、畳の表替えを今日と明日でやる事になった。

☆片付け
        
畳を運んだ後の部屋の掃除。後は、明日に備えて、子供部屋の片付け
          細かいおもちゃが多いので、とても疲れます。
          もつと、大変なのが、娘の小物!下手に捨てると大変な事に!!

6日前
 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。息子の卒園式です。

☆実家へ
        
卒園式終了後、子供達を再び実家へ。
          後は、引越し当日までお泊りしてもらいます。
          そして、この間忘れたPCの箱と、食器の箱をお持ち帰り。

☆片付け
            食器の片付け開始!セットで持っているものは箱に入れるだけなので簡単 

5日前
 風邪を引いたのか、ちょっと微熱が・・・頭痛薬とドリンクで乗り切らねば!!

☆片付け
        
子供達のものの片付け。
          食器、台所回りの続き


4日前 

☆買い物
       
 近所のご挨拶用の品を買いに・・・タオルに決めたが、なかなか調度いいものがなかった。
          結局、バラバラに購入して、自分で梱包!手間がかかってしまった。


☆片付け
        
玄関回りの片付け・・・掃除まで終了!
          洋服に突入!何日か分の着替えを引き出し式のクリアーケースに入れ、
          他のものは箱にしまう。こうしておけば、すぐにタンスに入れなくても、2・3日は
          すごす事が出来る・・・家族分、用意して置けば、子供でも1人で出す事が出来ます。


3日前
 風邪がチョットだけ悪化したのか、具合が悪かったので、夜の部は中止!早く寝ました。

☆荷物運び
        
最後の荷物運び!大体の片づけが済んでいるので、本当にすぐ必要の無いものまで、
          全て運んでもらう事が出来た。

☆掃除 
            捨てる事にしたカーペットをはがしたら、両面テープで止めていた事に気付いた。
          1年以上経っているので、はがすのに何時間もかかってしまった(-。−;)


2日前

☆片付け
            ラストスパート!!殆どの荷物はダンボールの中・・・最後の方は、
          分類からあぶれたものばかりなので、箱の名前も「いろいろ」(笑)
          ちゃんと分けてしまってたつもりが、「いろいろ」箱は1個では済まなかった。

引越し前 台所の最後まで使っていたものを片付けた。
     掃除も完璧ではないが、ある程度までは終了。
     夜、主人にPC、テレビをしまってもらう。
     早めにお風呂に入って、石鹸やシャンプーを片付け、お風呂場掃除。



これで、前日までにやらなければならない事は終了です。
4回目にして、やっと、真夜中まで掛からずに済ませる事が出来ました…。
あとは、当日です!!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送